comic.com

漫画のネタバレを紹介します。

マッシュル-MASHLE-【第52話】のネタバレと感想

週刊少年ジャンプで連載中の「マッシュル-MASHLE-」第52話のネタバレをまとめました!

 

前回は第2試験がスタート。

3人ずつ3チームで、それぞれが持っている水晶を割り合うというルールで、マッシュとフィンとドットの仲良し組がチームに。

しかしマッシュとドットが始まる前から水晶を割ってしまいます。

一人取り残されたフィンは、絶対に水晶を死守しなければならない状況で、凶悪なエリート男・カルパッチョに遭遇してしまうのでした。

果たしてフィンの運命は!?

 

マッシュル-MASHLE-第52話「フィン・エイムズと友達」ネタバレ

 カルパッチョはフィンのことを、内部進学をギリギリで通過した人物として把握していた。

何でこんなやつがと、心底思ったようだ。

才能のないフィンが神覚者選抜試験にいることすら、不快に感じるらしい。

そしてカルパッチョはフィンに水晶を渡せと威圧する。

 

フィンは怯えながらも、マッシュの未来のために水晶を守ることを決意。

だが、フィンの体から突然血が噴き出した。

どうやらカルパッチョの魔法が関係しているようだ。

カルパッチョは、素直に水晶を渡して痛い思いをしない方がいいとフィンを脅す。

 

一方マーガレットは試験の目玉はマッシュとランス、そしてカルパッチョの3人だと考える。

だが、カルパッチョは神覚者を目指すタイプではない。

恐らくマーガレット同様、オーターと取引があったのだろう。

マーガレットはカルパッチョのことを才能だけ見れば、学校一といっても過言ではないと考えていた。

 

その頃、フィンは固有魔法を駆使して、カルパッチョを欺き、逃げることに成功した。

だがカルパッチョから逃げることはできなかった。

またもやカルパッチョはどこからかフィンを攻撃し、フィンは倒れ込んでしまう。

動けなくなったフィンを、罵りながら容赦なく踏みつけるカルパッチョ

そして彼はおもむろにナイフで自分の体を痛めつけた。

その瞬間、フィンは体から血を噴きだし、うめき声を上げる。

どうやらカルパッチョの魔法は、ダメージを相手に移すことができるらしい。

 

それでもフィンはめげなかった。

マッシュを見捨てることができなかったのだ。

しかし怒ったカルパッチョはナイフを首に当て斬り始める。

それはフィンの命も脅かす行為だったが、フィンは水晶を渡そうとはしなかった。

 

すると次の瞬間、マッシュがカルパッチョを壁に叩きつけ、フィンを救った。

マッシュはフィンに、ありがとうと告げるのだった。

マッシュル-MASHLE-第52話「フィン・エイムズと友達」感想

今まで怯えてばかりだったフィンがとても頑張っていて、少し感動しました。

マッシュのシンプルな感謝の言葉も、重みがありましたね。

マッシュとカルパッチョの対決は、どうなるのでしょうか?

次回は3月8日発売号に掲載されます!