comic.com

漫画のネタバレを紹介します。

ウィッチウォッチ【第4話】のネタバレと感想

週刊少年ジャンプで連載中の「ウィッチウォッチ」第4話のネタバレをまとめました!

 

前回は魔女修業中の若月ニコが守仁と共に高校に入学しました。

守仁は魔女だということを隠すよう言いましたが、ニコは生徒の前で魔法を使ってしまい、結局バレてしまいました。

果たしてニコの高校生活はどうなるのでしょうか!?

 

ウィッチウォッチ第4話「ファミレス行こ!」のネタバレ

 ニコが魔女だということが、改めてクラスメイトに向けて担任の真桑から説明された。

 しかし、ニコが魔女だと判明したことにより、クラスメイトはどうしていいのか分からず、浮いた存在になってしまった。

入学初日でクラスの空気もできていないため、無理もないと守仁は感じる。

だが、意外にもニコを誘ったクラスメイトがいた。

茶髪で活発そうな南伽羅と、黒髪で大人しそうな嬉野久々実だ。

 

ニコは彼女たちと一緒に放課後、ファミレスへ向かった。

その途中で上級生の男子にナンパされて、絡まれてしまうが、伽羅は強気な態度で彼らを退けた。

そんな彼女を見て、ニコは「イカす!」とつぶやいた。

だが、伽羅本人はこの性格のせいで男にモテないと落ち込んでいた。

ちなみに久々実と伽羅は同じ中学だったらしい。

 

久々実は大人しくて人見知り。

本が好きだったので、ずっと読んでいたら、一人になっていたらしい。

そのため、クラスから浮いていた。

そんな彼女を、伽羅は「ファミレス行こ!」と誘ったのだ。

それがきっかけでクラスメイトとも打ち解けることができた。

 

そんな思い出話に伽羅は恥ずかしがり、ニコはキュンキュンする。

すると伽羅はニコに、教室で話していたイケメンは誰なのかと問いかける。

それはもちろん守仁のことだ。

ニコは幼馴染だと説明し、一緒に住んでいることも話してしまう。

そんな彼女の話に、伽羅はかなり興奮しているようだ。

 

一方先ほど伽羅に退けられたナンパ男たちは、ファミレスの前で彼女たちを見ていた。

どうやら何か嫌がらせを企んでいるようだ。

そんな彼らを監視する男がいた。

守仁だ。

 

伽羅はニコと守仁が付き合っていないことを知ると、いい男だったら紹介してよ、と要求する。

久々実も興味があるらしい。

困ったニコは、守仁は全く頼りにならず、喧嘩も弱く、自分勝手でカッコ悪い男だとネガティブキャンペーンをして乗り切った。

 

だが、そんな会話が繰り広げられる中、守仁は華麗にナンパ男たちを撃退し、「せっかく友達ができたんだ。邪魔すんな」と言い放つのだった。

ウィッチウォッチ第4話「ファミレス行こ!」の感想

魔女だとバレてどうなることかと思いましたが、ニコに早速いい友達ができてよかったです。

守仁は新しい友達に誤解されることになって気の毒でしたが、かなり喧嘩も強くてカッコよく見えました。

次回は3月8日発売号に掲載されます!